chopinkapoの日記

インドに暮らす兄弟による日々のあれこれ。日本語と英語(?)の練習を兼ねて。

テニスコート、謎のう○この正体

マンションに併設されたテニスコート。近頃そのテニスコートのあちこちに、何者かがう○こを撒き散らしていて困惑していた。せっかく練習しようと降りていくとブツが散乱しているので、その度にお掃除クルーを呼ばなければならない。
つたない英語で poops everywhere, poops here and thereと訴える😅 すると程なくして箒と塵取りを手にしたお掃除クルーと監督官とおじさんがやって来て片付けてくれる。とはいえ、やる気がそがれるし待ち時間がもったいない。一体ナニモノの仕業?ブツのサイズは犬にしては小ぶり…。野良ネコがフェンスの下の隙間から入り込むのだろうか。なぜにテニスコートの中にだけ???だれか不届きな飼い主がテニスコートの中で遊ばせるのか?何故?いったいどんな生物???
その疑問の答えが、本日やっと判明!!!テニスコートの隅に潜伏していたのはこいつらだった!

f:id:chopinkapo:20191104002729j:plain

f:id:chopinkapo:20191104002750j:plain

子どもたちの報告によれば、ざっと5匹はいたそうな。例年より長めだった雨季がやっと終わった今日この頃。早く冬眠してくれないかな。て、インドでもカエルは冬眠するのだろうか!?冬でもぜんぜん寒くないですけど?!たのむよ、冬眠してくれ〜。(母)